20190205 LeicaMinilux PR400 D76 1+1 20C 0930min 023

涙が溢れて止まらないよ

別に辛いとか、そういったわけじゃないけれど

少なくともこの光景は、

楽しかった時を思い出させてくれた



日々と言うのは辛いものなのか、それとも楽しいものなのか。
いつでもどこでも、なんでもハッピーというわけにはいかないだろうし、
少なくとも個人的な時間以外は、それなりに周囲に溶け込む必要があるわけだ。
そう思うと、日々は楽しいものではなく、辛いものになる。

家族といる時間と言うのは、不思議な感覚で、
いつでもどこでも、なんでも笑顔でいられるわけではないが、
何かしら時間を共有している時に、とても幸せだと感じる何かがある。

だからそれを追い求めるし、その時間は大切になる。
そんな大切な時間はこの先も覚えていられるのか。

世界は大切な時間とそうでない時間が、
グルグルと回転しながら混ざり合って、人々の頭の上の方でソフトクリームのミックスみたいになって
その渦は何色かわからないけど、たいがいは茶色い美味しそうな唐揚げみたいな色になっていくに違いない。

どうなると「ああ、よかったね」なのか、
どうなると「ああ、わるかったね」なのか。

つまりそれは茶色いソフトなのか、薄ピンクのソフトか、さわやかな空色のソフトか、
人それぞれだということに違いない。